2017年11月9日木曜日

【反応を取る広告】時代は変わっても消費者心理は変わらない!

現代広告の心理技術101  (著者:ドルー・エリック・ホイットマン) 広告


買わずにいられなくなる秘密のテクニック


反応を取る広告、【ダイレクト出版の本】現代広告の心理技術101

++++++++

ジャンル

++++++++

反応を取る広告


++++++++

中身を読まなくてもわかる本の要約

++++++++

「現代広告の心理技術101」

反応を取る広告を作るための本

広告の目的は人に行動させること

この本「現代広告の心理技術101」を読めば、
広告をより効果的にするため、
以下のことを学ぶことができる。


1. 人が何を求めているのか。

2. 人は自分の求めているものを
どう思っているのか。

3. なぜ人はそういう行動をとるのか。


それがわかれば、次のことが可能になる。

1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。

2. より多くの人にモノを
買いたいと思わせることができる。

3. 良質な製品を
より多くの人々のもとに届けられる。

4. 人々の生活により
多くの満足感をもたらす手助けができる。


著者のドルー・エリック・ホイットマンは、
長年の経験と広告データから
人が広告を見るときに
どういう心理が働くかという
広告行動心理を徹底的に研究し、
それを相手の頭の中に入る
消費者心理の17原則
買わずにいられなくする41のテクニック
にまとめました。

この本は、その広告の心理学を追求した一冊です。


もっと顧客の反応を取って、
売上をアップさせる秘訣とは?

現代広告の心理技術101 (著者:ドルー・エリック・ホイットマン) 反応を取る広告


++++++++

著者紹介

++++++++

ドルー・エリック・ホイットマン

ドルー(別名ドクター・ダイレクト!) は、
セールスの背後にある
心理学を教えることを専門とする、
広告とセールスの世界的に知られた
トレーナーかつコンサルタントである。

彼は小さな小売業から
何百万ドルもの取引をする巨大企業のために
非常に効果の高い広告を生み出してきた。

その仕事はアメリカにおける
最大かつ最も成功している
企業や組織の多くに使われている。

例を挙げれば、アメリカ自動車協会、
広告業協会、アメリカ在郷軍人会、
Amoco、ファーバーカステル、
テキサコなどなどである。

彼は現在もフィラデルフィア最大の広告代理店
ウェイトマン・アドバタイジング・グループの
直販広告部門で仕事を続けている。


++++++++

レビュー

++++++++
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません。


一度は苦労した方に読んで欲しい!

反応が悪い広告を連発してしまったとか、
広告作りにしんどい思いをした経験のある方に
読んで頂きたいです。

少し厚めの本ですが、
あらまーと新鮮に発見が多いです。

ヒントはたくさんありますが、
この本だけで一流の広告マンに
変身できる訳ではありませんのであしからずー。


現代広告の心理技術101

広告に携わる者として、
大変素晴らしい一冊に出会えました!

デザインにおけるレイアウト、
色彩、書体にまで言及した詳細な検証、
コピーライティングのテクニックとポイント、
広告の方策に関しては、
ネット、クーポン、雑誌のページと
セクションに至るまで。

まさに私が実践で学んできたことを
文章で読むことができました。

効果的な広告を実践するバイブルです!

サンプル数字が100以下の統計値もあり、
少し数量不足かな、と思う部分もありましたが、
それでもここまで細かく
一つ一つを実証データを元に
解析した本に出会ったのは初めてです。
このような一冊に出会ったことを感謝します。


あらゆる広告シーンで使えます

広告のノウハウを教える本では、
コピーラオティングの原則は
結果が出た素材をパクること!的な本が多いですが、
そういった本とは一線を画した、
原理原則がふんだんに書かれている本です。

どちらが良い・悪いはないのですが、
こういった抽象的な本はあまりないので、
とても役に立ちました。

冒頭のLF8だけでも読む価値ありです。

また、コピーの上達に役立つ本が
多く紹介されていたり、
影響力の武器を素直にパクっていたり、
とても正直で逆に好感が持てました。

付箋だらけになり復習が大変ですが、
コピーを仕事とされている方には
文句なしでオススメです。


この本を読み終わるころには、
あなたは売れる広告を書く秘訣だけではなく、
売れる商品を企画する方法も
知る事ができるでしょう。

現代広告の心理技術101 (著者:ドルー・エリック・ホイットマン) 反応を取る広告


◎この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。


【広告】売れる広告に隠された秘密とは?消費者心理学!

広告【悪用厳禁】”恐怖”の販売テクニック

【広告】科学的に証明された、楽に反応を取る広告を作るには?

広告の心理学!相手の頭の中に入り買わずにいられなくするテクニック

広告・売れる広告に隠された秘密…顧客の心理状態を把握するには

広告【画期的な消費者心理学】 に基づいた実験結果のオンパレードとは?

広告・顧客の心を知る方法…広告費をドブに捨てることなく費用対効果の高い効果的な広告を作るには?

広告・売れる広告に隠された真実とは…顧客の心を知る方法

広告・お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは…消費者心理を科学的に暴きお客の心を研究し尽くした本


☆この本をチェックした人はこんな本もチェックしています。



広告、ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集、ダイレクト出版の本

ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集


著者:ビル・グレイザー

理屈はわからない。でも、確実に成果がでる!今すぐ使える常識はずれの広告テクニックが満載!手書きのセールスレター、ランチョンマット・レター、ポップコーンカップ型のダイレクトメール、100ドル札の名刺、公的通知そっくりの封筒、招待状広告…など。